学校日記

平成27年8月28日の給食

公開日
2015/09/01
更新日
2015/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901382?tm=20240305134736

☆献立名
・大根とツナのスパゲティ ・茹で野菜 ・小松菜入りいももち ・牛乳

 28日のスパゲティには大根をたくさん使いました。大根は地方で色々な種類があります。東京都でも「練馬大根」や「亀戸大根」という地名がついた大根があります。「練馬大根」は大きくて、たくあんに向いています。「亀戸大根」はとても小さく辛みが強くて浅漬けに向いているそうです。28日の大根は「宮重大根」といって、「青首大根」とも言われるスーパーでよく売っている種類です。大根おろしのスパゲティは1年生から6年生までとても好評でした。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS