学校日記

読書週間

公開日
2014/10/27
更新日
2014/10/27

できごと

鹿本小学校では、14日(火)より24日(金)まで読書週間です。図書委員会が本をたくさん読んでもらいたいと、「読書の星空」を全校児童に企画し、実施しています。クラスで読書のめあてを作りました。また、本を読み終わったら星のカードに、読んだ本のタイトルを書き、模造紙に貼っていきます。最終日にはクラスごとに、どんな星空が出来あがるでしょう。楽しみです。
もう一つの企画は、先生たちポップ作りです。思わず読みたくなるような図書紹介カードを先生たちが作成しました。
読書をするのにぴったりの秋です。学校でも、家庭でも読書に親しんでほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS