学校日記

★江戸川区水泳大会★

公開日
2014/09/03
更新日
2014/09/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2896110?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899734?tm=20240305134736

 9月2日(火)は、江戸川区の小学校水泳大会でした。鹿本地区は本一色小学校のプールにて、本一色小学校、上一色南小学校、そして鹿本小学校の3校で開催しました。
 前日まで、雨が降ったりやんだりするような不安定な天候で、思うように練習ができずに迎えた大会当日。前日までの心配とは裏腹に、朝からとても気持ちの良い青空で、まさに水泳日和の天候でした。
 開会式が終わると、すぐに競技が始まりました。子どもたちは“心の準備が足りない!”と訴えたり、緊張や不安が感じられる顔をしたりしていましたが、どの子も力いっぱい泳ぎました。また、応援も声がかれるくらい一生懸命がんばる姿が見られました。他校の友達のことも応援することができ、ライバルでもあり、同じ江戸川区の仲間でもあることを感じているようでした。
 この夏の間に、一回りも二回りもたくましく成長した子どもたちの姿に感動しました。これまでご支援、ご協力くださった保護者の皆様、ありがとうございました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS