学校日記

3年生 祖父母の方々とのふれあい給食〜敬老の日〜

公開日
2013/10/25
更新日
2013/10/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2896063?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2901328?tm=20240305134736

9月16日(月)は敬老の日でした。そこで鹿本小学校では毎年3年生が祖父母の方々をお招きして、ふれあい給食をしています。本日9月20日(金)、4時間目の音楽の時間に発表会をやり、その後ふれあい給食をしました。今日のために一生懸命練習した「ビリーブ」や「君をのせて」を歌い、「ねこ吹いちゃった」をリコーダーで演奏しました。発表終了後アンコールで「ねこ吹いちゃった」をもう一度演奏し、校歌や「かいじゅうのバラード」を歌いました。また、給食でも祖父母の方々と楽しく過ごすことができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS