学校日記

6年生でバイキング給食を行いました

公開日
2013/03/15
更新日
2013/03/14

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2896019?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899671?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2901321?tm=20240305134736

3月7、8日と6年生でバイキング給食を行いました。
卒業のお祝いもかねてということで、校長先生や専科の先生方も交えて会食しました。
校長先生からは、卒業お祝いの詩のプレゼントもありました。【写真1】

バイキングでも「給食」という名がつきます。そこで、バイキングを楽しみながら栄養バランスもチェックできるワークシートも用意しました。【写真2】
子どもたちは選んだ料理を懸命に計算していました。「緑が少ないなぁ。」「ちょっと食べ過ぎちゃったみたいだな。」自分の食事バランスもふり返りかえることができる良い機会となったようです。

デザートタイムでは、さらに大興奮!目をキラキラさせながら、一斉に集まっていました。【写真3】

こちらが想像していた以上に大盛況で、本当に嬉しかったです。給食室も朝から頑張った甲斐がありました!
6年生は、いよいよ小学校給食あとわずかです。鹿本小学校の給食の味を忘れないよう、よく味わって、たくさん食べて欲しいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS