学校日記

保健給食委員会 発表集会

公開日
2012/12/19
更新日
2012/12/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2895605?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899458?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2901296?tm=20240305134736

11月29日、保健給食委員会の集会発表がありました。
テーマは『けがの手当て』です。

”けがをしたとき、まずどんなふうに手当てをすればよいか”をクイズにしました。
(出題したクイズは、今月のほけんだよりに載っています。ぜひご覧ください)

最後には保健給食委員会からのお願いとして、
(1)大きなけがを起こさないように、ルールを守ってほしい
(2)自分できちんと手当てをするためにも、ハンカチやティッシュを持ってきてほしい
ということ伝えました。

この日のために、委員会の児童は、一生懸命クイズのスライド作りに励んできました。
全員のスライドをつなげて流してみると、大人顔負けのものが出来上がりました。
クイズは大盛況!! また、さすがは高学年、全問正解している子が多かったです。
自分の体に興味を持って、自分を大切にできる子になってもらいたいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS