学校日記

こまちゃん給食(12月)

公開日
2012/12/19
更新日
2012/12/12

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2895564?tm=20240305134736

12月11日(火)
今月のこまちゃん給食です。
・海鮮あんかけ焼きそば ・ポテトとひき肉のカレー炒め
・こまちゃん白玉ポンチ ・牛乳  です。

冬になるにつれ、子どもたちの体も成長し、食欲も増えてきます。全体量も1学期と比べてずいぶん増やして作るようになりました。
今日の海鮮あんかけ焼きそばの具も、冬野菜をたっぷりと入れて作りました。いつもより量が多めだったため、給食室では「食べきれなくて残ってくるかな・・・」と少し心配していました。
しかし、そんな心配をよそに子どもたちは気持ち良いくらいきれいに食べてくれて、こちらも作りがいがあります。
これからもたくさん食べて、風邪やウィルスに負けない強い体になってほしいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS