学校日記

調理師の実習生が来ました。

公開日
2012/11/02
更新日
2012/11/01

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2895297?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899288?tm=20240305134736

10月15日から5日間、鹿本小学校に東京マスダ学院調理師専門学校の学生が調理実習に来ました。
切り物から調理作業、洗浄作業、青空給食では子どもたちと共に会食をしたり、給食中に教室をまわったり、給食に携わる多くのことを学びました。(写真1)

実はこの学生、フィリピン出身ということで、実習最終日の19日(金)はえどちゃん給食でフィリピンの料理を出しました。(写真2)
・ライス ・アドボ ・ベジタブルスープ ・ブコサラダ ・牛乳  です。
聞き慣れないフィリピンの料理に子どもたちも興味津々!
「アドボがおいしかった!」「ブコサラダってサラダかと思ってたからビックリした!(実はココナツとフルーツを使ったデザートです。)」
この日は全てのメニューが人気で、どのクラスもすぐに空っぽになりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS