学校日記

遠足では、6年生として1年生のお世話がしっかりできました!

公開日
2012/06/19
更新日
2012/06/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2894153?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2898732?tm=20240305134736

 全校遠足で『篠崎公園』に徒歩で行きました。行きも帰りも、6年生は1年生の手をつなぎ、交通安全に気をつけながら歩いていました。楽しそうに会話しながら手をつないで歩いている様子は、とても微笑ましかったです。
 公園では、こじか班でオリエンテーリングを行いました。班の仲間と協力しあって各ポイントに立っている先生から出されるクイズを解いて回りました。ここでも、6年生が1年生の面倒をよく見ており、一緒に問題を考えたり、大縄を跳んだりしていました。最高学年となった自覚が見られ、頼りになるお兄さん、お姉さんとして活躍していました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS