学校日記

ようこそ1年生給食

公開日
2012/05/16
更新日
2012/05/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2893715?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2898457?tm=20240305134736

5月9日は、ようこそ1年生給食でした。
1年生を2〜6年生の教室に招待して、一緒に会食する交流給食です。

1年生は最初は少し緊張気味でしたが、2〜6年生の優しさにふれ、だんだんと笑顔になりました。
上級生は1年生のいすを持ったり、名札を作ったりと、クラスで温かいおもてなしをしました。
会食中も「量多くない?」「野菜食べられる?」などと気を配っている場面も多々見られました(上写真)
また、食事が終わると楽しい話やクイズを出して、和ませる場面もありました。(下写真)
この交流給食を通じてより仲が深まったようで、よく上級生が休み時間に1年生の教室へ遊びに行く姿も多々見かけます。
これで1年生も、鹿本小学校の仲間入りですね。これからもお兄さんお姉さんに負けず、これからもたくさん食べてほしいです!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS