学校日記

全てを出しきった!学芸会!!!

公開日
2011/11/24
更新日
2011/11/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2890892?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2896464?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2900013?tm=20240305134736

6年生は、「魔法をすてたマジョリン」を演じました。小学校最後の学芸会で、6年生全員が一丸となって協力し合い、練習に練習を重ね、当日を迎えました。見る人に楽しんで見てもらえるよう、動作を考えながら台詞を言ったり、衣装や大道具など細かいところも工夫したりしました。特に、最後の村人と魔女の歌合戦では、場面が盛り上がるように、魔女が勝っているときは魔女の歌声を大きくし、村人が勝っているときには村人の歌声を大きくしたりして、歌の掛け合いに強弱を出しました。笑いあり、涙ありで大変盛り上がり、最後は役者と観客が一緒になって歌を歌って、会場がとてもいい雰囲気になりました。6年生のみなさん、本当に頑張りましたね!そして、感動をありがとう!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS