学校日記

祖父母の方との「ふれあい給食会」

公開日
2011/11/09
更新日
2011/11/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2890707?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2896312?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899884?tm=20240305134736

11月8日(火)に行われた3年生の「祖父母とのふれあい会」、体育館でのふれあいの会の後、教室にお招きして一緒に会食を行いました。
祖父母の方の「この魚は骨まで食べられるんだよ」「野菜もしっかり食べるんだよ」等の声かけもあり、少し苦手そうな顔をしていた子どもも、パクリときれいに食べていました。
会の後半は、それぞれ祖父母の方が、今日の感想や昔の給食や食べ物の思い出話をして下さいました。ふれあい給食会はとても和やかに行われ、子どもたちは、昔の遊びや食べ物等を知るよい機会となりました。




カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS