学校日記

次、学校に来たら新学年!!

公開日
2023/03/24
更新日
2023/03/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2889305?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2890140?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2890508?tm=20240305134736

 本日、終業式が行われました。
 春休みの過ごし方では、「さ・く・ら」にちなんで春休みに気を付けることを確認しました。
「さ」は、さっと逃げよう。
「く」は、車に注意!
「ら」は、来年度の準備をしよう。
です。長いお休みでは、事故や事件が起きやすいので今後も注意を呼び掛けました。また、来年度気持ちよく新しい学年を迎えられるよう持ち物などの準備をご家族の方と一緒に確認していただけると幸いです。
 校長先生からは振り返る大切さの話がありました。クラスに返ってもう一度一年間の目標と自分の行動を振り返った子供たち。頑張って取り組んだことや出来るようになったこと、まだ自分の思いには行動が追い付いていないことなど、自分の行動をみつめ直し、考えられていました。さすが本一色小学校の子供たちだと思います。
 今度、学校でみんなで集まるときはもう新学年です。できるようになったことはそのまま続け、まだまだだと思うところは伸ばせるよう教職員一同精進してまいります。
 これからも、ご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS