学校日記

5・6年 スポーツフェスティバル

公開日
2021/03/25
更新日
2021/03/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2888930?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2889970?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2890427?tm=20240305134736

3月23日(火)5・6年合同のスポーツフェスティバルを行いました。

今年度は行事が少なく、全校で運動会を行うことができませんでした。そこで、5年生から『6年生に感謝の気持ちを伝えるために何か行いたい』と提案がありました。5年全員で話し合い、スポーツフェスティバルを行うことになりました。

会を実行するにあたって、実行委員会をつくり競技や時間配分、準備物の用意、6年生への連絡など子供たちがが中心となってすべての準備を行ってきました。

当日はいい天気の中、競技中に思い出の曲を流したり、感謝の気持ちを伝えたりと様々な工夫をして、みんなが楽しめるいいスポーツフェスティバルを行うことができました。6年生は会全体を盛り上げており、最高の思い出をつくることができました。5年生は喜んでいる6年生の姿を見て達成感を味わうことができました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS