学校日記

リレーメッセージ始めます

公開日
2020/04/07
更新日
2020/04/07

できごと

本一色小学校の皆さん。昨日は、短い時間でしたが、元気な皆さんに久しぶりに会うことができてうれしい気持ちでいっぱいになりました。1年生もとても立派な態度でしたね。始業式で話したことは、休み中の学習や生活のめあてをしっかりと決めてほしいということです。2年生以上の皆さんは学校で「1学期のめあて」などを書いたことがあると思います。おうちでも「休み中の学習や生活のめあて」を紙に書いてみましょう。かわいい絵などを入れてどこかに貼っておくといいですね。「休み中も毎日学習する。規則正しい生活を送る。」本一色小学校の子供たちはできるはずです。がんばって下さい。保護者の皆様へのお願いです。ホームページをスマートフォン等で見ている方が多いと思いますが、ぜひお子さんに画面を見せてあげる、説明してあげるなどをお願いします。明日から順番に各学年・専科の先生にメッセージを書いてもらいます。明日は1年生担任からのメッセージです。
本一色小学校 校長 和田 敏郎

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS