学校日記

4月15日全校朝会「南小岩小を大切に思う心」

公開日
2024/04/15
更新日
2024/04/15

校長室より

◎全校の皆さんも同じだと思いますが、私は南小岩小をさらによい学校にしていきたいと本気で思っています。特に皆さんの心を成長させたいと思っています。そのために1年間かけて、全校朝会でお話をしていきます。今日は、年度はじめですので、「南小を大切に思う心」について、話します。

◎始業式・入学式から1週間が経ちました。新しい学級・学年がどんな様子でしょうか。これから長い1年間を過ごす大切な学級・学年です。ぜひ1年間かけて、「みんなが安全・安心で、楽しく、お互いに高め合える場所にしていけるようにしていくことが大切です。

そのために、低学年(1・2年生)の皆さんは、学級や学校の先生方に親しみ、登校を楽しんでもらいたいと思います。

中学年(3・4年生)の皆さんは、みんなで協力して、楽しい学級や学校にしていってもらいたいと思います。

そして、高学年(5・6年生)の皆さんは、よりよい学級や学年にすることに加えて、自分の役割をが考えて、この南小をよくしていくことを考えてもらいたいと思っています。

これから、1年間かけて、この南小をさらによい学校にしていきましょう。



カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS