学校日記

【給食】7月13日(水)

公開日
2022/07/20
更新日
2022/07/20

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2833133?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2838117?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2841492?tm=20240305134736

《献立》
夏野菜のカレーライス
牛乳
えだまめ
小玉すいか

 夏野菜のカレーライスは、その名の通り夏野菜がたっぷり入ったカレーライスです!
 夏野菜を美味しく、たくさん味わってほしいと毎年提供しているこのカレーライス。今年も茄子・かぼちゃ・ズッキーニを大きめにカットし、贅沢に使用しました(写真2)!
 スパイシーなカレーと夏野菜の相性が抜群で、子供たちからも「美味しい!」という声をたくさん聞くことができました♪

 今が旬の枝豆は、枝付きのものを注文し、調理さんに一つずつカットしていただきました(写真3)。 
 給食を通して、旬の食材を美味しく味わってもらえたら良いな思います。

RSS