学校日記

【給食】7月8日(水)

公開日
2020/07/08
更新日
2020/07/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310075/blog_img/2832364?tm=20240305134736

≪献立≫
フレンチトースト
牛乳
トマトシチュー
バナナ

 今日は今年度初めてのパンの献立でした!給食時間に各クラスを回っていると「パンの給食出ないの?」と声をかけてもらったこともあったので、楽しみにしてくれていた子が多かったのかなと思います。

 今日はパン屋さんの食パンで作ったフレンチトーストを提供しました!給食のフレンチトーストは甘さは控えめでトマトシチューとの相性も抜群!卵液を両面につけているので、しっとりとした食感です。パンの献立ということや、じめじめしていて冷たい牛乳が進んだということもあるのか、今日は今年度の給食がスタートしてから、1番残菜量が少なかったです!苦手なものは少しずつ克服してもらえればと思っているので、何がなんでも絶対完食!とは思っていませんが、やっぱり残菜量が少ないと嬉しいものだなと感じた給食でした☆

RSS