学校日記

6年生を送る会

公開日
2015/02/27
更新日
2015/02/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2813945?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815549?tm=20240305134736

本校体育館にて「6年生を送る会」が開かれました。
6年生の卒業をお祝いして、各学年と代表委員会より、気持ちを込めた出し物が発表されました。
群読やエール、歌にダンスにリコーダー演奏、篠四伝統の南中ソーランなど、各学年どれも工夫を凝らした発表でした。代表委員会は6年生にクイズを出し、それにまつわるエピソードをインタビューで教えてもらいました。
トリをつとめた6年生の「剣の舞」は、さすがは最高学年!と思わせる迫力ある演奏で、子供たちも聴き入っていました。この1年間、下級生たちを支え、リードしてくれた6年生一人一人の力を改めて感じました。

卒業式までの約一月、すてきな思い出を見つけてほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS