学校日記

学校朝会の話9.14

公開日
2020/09/14
更新日
2020/09/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811830?tm=20240305134736

 先日の土曜日、夏休み作品展の作品を見ました。短い夏休みでしたが、自分の興味のあることを調べてまとめたり、工作をしたり、絵を描いたりして、素晴らしい作品がたくさんありました。ぜひ、休み時間にたくさんの友達の作品を見てほしいです。
 さて、学校ではみんなが同じ勉強をしますが、国語が得意な人がいれば算数が得意な人もいます。音楽や体育が得意という人もいるでしょう。友達とテストの点数で比べたら、自分には得意な教科がないと思う人がいるかもしれません。でも、自分の好きなことは点数に表せないし、友達と比べる必要もありません。夏休みの作品は、みんなの好きなことにあふれています。人と比べることなく、自分の好きなことを大切にしてください。そして、友達のことを作品を通してわかり、互いのよさを認め合う機会にしてほしいと思います。
※カブトムシの幼虫が、1円玉ぐらいの大きさに育ちました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS