学校日記

おもしろ算数(3)の続き

公開日
2020/06/23
更新日
2020/06/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811749?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814611?tm=20240305134736

おもしろ算数(3)の答えは、1年生が参加できるように時間を空けてアップしました。さて、前回のおもしろ算数の答えを正しく書いたのはどれでしょう。

きっと1年生は全員正解かな!なぜなら、数字の学習が始まって、「正しい書き方はかせ」になっていたからです。正解は、2番だけです。驚いた人はいませんでしたか。1年生以外も、字だけでなく数字も丁寧に、正しく書けている人が多くいて思わず「すごいね。きれいだね。」と声をかけました。

皆さんは、今までの授業や家庭学習で一生懸命取り組んできましたね。テストでその力を発揮するためにも、0、6、8をはっきり書いたり、正しい書き方を思い出したりして良い結果を出しましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS