学校日記

6年生のみなさんへ

公開日
2020/05/11
更新日
2020/05/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811674?tm=20240305134736

 今日は、みなさんの元気な顔を見られ、また、直接話ができてとても安心しました。早く学校が始まってみなさんと一緒に過ごしたい!と強く思いました。あと少しの我慢です。今できることを考えて、頑張りましょう。

 今日配布した課題は確認しましたか?量の多さにびっくりした人もいるかもしれません。5月の課題は、6年生の授業の内容をすすめていけるよう、「予習」という形で出しました。みなさんが取り組んだ課題を使って、6月の授業を行っていく予定です。一人で解くのが難しい問題は、6月学校が始まったら一緒に考えていきましょう。
 まずは、1日の生活リズムを整え、学校があると思って生活していきましょう。そのために、自分で1日の学習予定(時間割)を立ててみましょう。言われてやるのではなく、自分で考え、実行していく力は、中学校に必ずつながります。4月に出された課題以外にも、自主学習にすすんで取り組んでいる人がいました。とても素晴らしいです。ぜひ、自分の興味のあることや、苦手な学習などにもすすんで取り組んでください。
 先生たちも、みんなのためにできることを一生懸命に考えていきます。
 来週の課題も楽しみにしていてください!!
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS