学校日記

5月8日 音楽 みなさんへ

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811670?tm=20240305134736

あっという間に5月になってしまいましたが、みなさん元気に過ごしていますか?
先生は元気です!
外はすっかり暖かくなって気持ちがよい日が続いていますね。
ちょっと耳をすませてみると4月にはしなかった鳥の鳴き声などがします。
みなさんもぜひおうちの中からまどを開けて、耳をすませていろいろな音を聴いてみてください!

音楽の学習はできていますか?
宿題が出ている学年もそうではない学年も、教科書を見てみるといろんな発見があります。また、篠四小には4月から新しく音楽の本が届きました!
楽器のことや音楽の物語など写真以外にもたくさんあります。
ぜひ、学校が始まったら読んでみてください。
音楽がもっと好きになると思います!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS