学校日記

5月8日 1年生 ミニ学校たんけん

公開日
2020/05/08
更新日
2020/05/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811669?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814582?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815805?tm=20240305134736

5月になり、日差しが肌に痛いくらい強くなってきました。
こんなにも暦通りに進むものかと感心しています。
本日はミニ学校たんけんの2回目。保健室版をお送りします。


いちねんせいの みなさん、こんにちは。
げんきに すごして いますか。
また、おやすみが のびてしまいましたね。
みなさんと いっしょに おべんきょう
できないのが、 とても ざんねんです。
11にちに すこしだけですが、
みなさんと あえるのを とても とても
たのしみに しています。

きょうは がっこうの ほけんしつを
しょうかいします。ほけんしつは、
けがを したときや ぐあいの わるいときに
いく おへやです。しょくいんしつに いく
てまえに あります。
ほけんしつには けがを なおしたり、
ぐあいを よくするための どうぐが
たくさん あります。
ほけんしつに いく ときには、
かならず たんにんの せんせいに 
おはなしを してから いきましょう。
ぐあいの わるい ひとが いるので
ほけんしつの なかや 
ちかくの ろうかでは しずかに します。

11日に課題の配布を行います。1年生には朝顔の栽培セットも配布しますので、保護者の方の付き添いをお願いします。鉢や支柱、土も配りますので、大きくて、重いです。

れんげの はなを みつけました。
しのざきの ちかくでは ないのですが、
とても きれいな ぴんくいろを していたので、
しょうかいします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS