学校日記

学校朝会の話12(校長)

公開日
2019/10/28
更新日
2019/10/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811441?tm=20240305134736

 みなさんに質問です。10月31日は何の日ですか。
(子供たちがハロウィンと答える)そうですね。ハロウィンの日ですが、校長先生が小学生のときにハロウィンを知っている人は、あまりいませんでした。外国から日本に入ってきた行事や文化は他にもあり、クリスマスやバレンタインデーなどもそうです。これからもっと外国との交流が盛んになると、さらに外国の行事や文化が入ってきます。みなさんが大人になった時には、また新しい外国の行事や文化が入ってくるかもしれません。そして、それと同時に日本の行事や文化も外国に伝わっていきます。ぜひ、みなさんも日本の行事や文化を外国の人に教えてあげられるとよいですね。これから学ぶこともたくさんあると思いますが、先週は6年生が能楽の体験をしました。みなさんもいろいろと学んでください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS