学校日記

なでしこジャパン頑張りました

公開日
2019/06/26
更新日
2019/06/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811338?tm=20240305134736

 サッカー女子ワールドカップの決勝トーナメントで、なでしこジャパンは惜しくも1−2でオランダに敗れました。しかし、1月にサッカー教室で篠四小に来てくれた、ゴールキーパーの山下選手は何度も相手の攻撃を防ぎ、ディフェンダーの清水選手は、守りながら何度も攻撃に参加し、ミッドフィルダーの長谷川選手はゴールを決めました。この3人は若く、オリンピックや次のワールドカップでの活躍が期待されます。これからも応援していきたいと思います。なでしこジャパン。いい試合でした。
※1月に撮った写真です。山下選手は大きいけど、清水選手と長谷川選手は小柄なのに、外国の大きな選手と戦っているのです。すごいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS