学校日記

学校朝会の話15(校長)

公開日
2018/10/23
更新日
2018/10/23

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811077?tm=20240305134736

 ここにあるのは「葉ぼたん」の苗です。タネから育てていたのですが、モンシロチョウの幼虫のアオムシに葉を食べられてしまいました。とても残念な気持ちですが、こういうことはよくあります。先週、6年生が体育大会に出場しました。練習の成果を発揮して、素晴らしい結果を出した人がいれば、練習を頑張ったのに結果が出なかった人もいます。それでも次の目標に向かって努力することが大切です。校長先生は、また花のタネを買ってきました。これを育ててウエルカムガーデンを花でいっぱいにしたいと思います。皆さんも、うまくいかないことがあっても、あきらめずに努力するようにしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS