学校日記

学校朝会の話7(校長)

公開日
2018/06/18
更新日
2018/06/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810964?tm=20240305134736

 校長先生は小学生のとき、水泳がとても苦手でした。「友達のように泳げるようになりたい。魚のようにすいすいと泳げるようになりたい。」と思っていました。今は、魚のようにとはいきませんが、いろいろな泳ぎ方ができるようになり、長い距離も泳げるようになりました。これから水泳の学習が始まりますが、一人一人がめあてをしっかりともって練習に取り組んでください。
 篠四小に新しい先生をお迎えすることになりました。算数少人数指導をしていただく、金 銀中(キム ウンジュン)先生です。先生の名前を聞いて、気付いた人もいると思いますが、キム先生は韓国で生まれ、韓国で育った人です。そして日本で長く勉強をされて、今も小学校の先生になるために勉強を続けていらっしゃいます。今回、篠四小で働くことになりました。キム先生に自己紹介をしていただきます。(キム先生の自己紹介)
※写真は、校長室で育てているお米です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS