学校日記

学校朝会の話33(校長)

公開日
2018/02/26
更新日
2018/02/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810837?tm=20240305134736

 前に学校朝会で話をした時は、ピョンチャンオリンピックの前でした。ピョンチャンオリンピックは昨日、閉会式が行われました。17日間の競技の中でたくさんの日本人選手の活躍があり、長野オリンピックを超える13個のメダルの獲得がありました。私はテレビでオリンピックの試合を見ましたが、競技の様子、選手の笑顔や涙、様々なエピソードから、それぞれの競技の魅力や感動を味わいました。
 さて、オリンピックの次には3月9日から、オリンピックと同じピョンチャンで、パラリンピックが行われます。パラリンピックというのは体に不自由なところがある人たちが参加する大会です。パラリンピックでも、たくさんの日本人選手の活躍が期待されますし、それぞれの競技の魅力や感動を味わいたいと思います。皆さんもテレビを通して応援しましょう。
※写真はプール工事の様子です。もうすぐ新しいプールが完成します。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS