学校日記

学校朝会の話36(校長)

公開日
2017/03/13
更新日
2017/03/13

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810379?tm=20240305134736

 先日、新堀小の校庭で京葉地区ドッチボール大会が行われ、篠四小からも大勢の人が参加しました。試合には必ず勝ち負けがあり、勝って喜び、負けて悔しい思いをします。試合の他にも、私たちは勉強や仕事などで、うまくいくこともあれば、うまくいかないことや失敗も経験します。
 校長先生は今までの人生の中で、たくさんの失敗を経験してきました。でも、今、校長先生の仕事ができるのは、同じ失敗をしないように気を付けてきたことや、失敗を恐れずに挑戦することを大切にしてきたからだと信じています。
 皆さんもこれからたくさんの失敗を経験すると思います。先日、6年生に「失敗のない人生を送ると人生に失敗する。」というお話をしました。皆さんも失敗を恐れず、いろいろなことに積極的に取り組んでください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS