学校日記

5年水泳大会壮行会

公開日
2016/09/01
更新日
2016/09/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2810136?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814141?tm=20240305134736

 5年生は江戸川区小学校水泳大会に参加します。体育の授業や夏休みの水泳教室での練習の成果を発揮して、頑張ってほしいと思います。さて、校長先生はリオデジャネイロオリンピックの水泳競技を見て、特に江戸川区出身の池江璃花子選手を応援していました。池江選手は、バタフライの種目で3回も日本新記録を出すなどの活躍をしました。池江選手がなぜよい結果を出せたのか、理由を考えてみました。もちろん練習をがんばったことが1番ですが、ほかにも「決勝のレースに出る。」と、自分に合った目標をもっていたこと。そして、楽しみながらレースに参加したことがよい結果につながったことと思います。5年生のみなさんも今までの練習の成果を発揮して、自己ベストを出すことを目標に、そして今日のレースを楽しんでください。そうすれば、今日の水泳大会が心に残るものになると思います。1年生から6年生のみんなも、心の中で応援してください。
※この後に、選手の紹介と5年生代表児童のお話がありました。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS