学校日記

音楽朝会と新しい先生の紹介

公開日
2016/04/14
更新日
2016/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2809927?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814072?tm=20240305134736

 今朝の音楽朝会は、明日の離任式で歌う「校歌」と「See you」の練習です。1年生を除く、2〜6年生の児童で歌いました。離任された先生方に感謝の気持ちを伝えたり、一緒に過ごした時を思い出したりしながら歌いたいと思います。
 音楽朝会の後に12日から着任した、新行内隆明(しんぎょうち たかあき)先生の紹介がありました。珍しい名字に子供たちは興味津々です。新行内先生から挨拶と名字の漢字の説明があり、子供たちは納得したようでした。校内で会ったときには、すすんで挨拶ができるとよいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS