学校日記

2年生生活科見学 しながわ水族館

公開日
2024/10/09
更新日
2024/10/04

できごと

10月4日(金)、生活科見学で2年生がしながわ水族館に行ってきました。事前に班で見学の計画を立てて、班で責任をもって、集合、整列、点呼、見学を行い、昼食も一緒に食べました。時間通りに集合・整列できて、班で見学する時間を十分に楽しむことができました。

「トイレに行きたい。」「もう一度ペンギンを見たい。」「シャークホールはどこだろう?」・・・等、班の誰かのつぶやきを、しっかり聞き取って、みんなでその人のために協力して行動でき、素晴らしかったです。

カモ、カメ、アザラシなど、水陸両方で生きる生き物から、海の底で生きるイカやタコまで、いろいろな生き物を、約束を守ってみんなが気持ちよい方法で見学することができて、みんなが笑顔で帰校することができました。写真屋さんや運転手さんにも笑顔であいさつし、感謝の気持ちを伝えられてとても立派でした。

持ち物の準備や健康管理等、ご協力くださった保護者の皆さま、ありがとうございました。


  • CIMG0609.JPG
  • DSCI0097.JPG
  • CIMG0640.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184184?tm=20241004172842

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184185?tm=20241004172842

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184186?tm=20241004172842

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184187?tm=20241004172842

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184188?tm=20241004172843

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184189?tm=20241004172843

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/54184190?tm=20241004172843