学校日記

身長・体重測定

公開日
2016/09/15
更新日
2016/09/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2805776?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808996?tm=20240305134736

 全学年、身長・体重を測定しました。
 「発育のようす」をお配りしましたので、結果をご確認ください。子供たちが、自分の成長を感じたり、体や健康について関心を高めたりする良い機会です。ぜひご家庭でも結果を一緒に見ながら、体の様子や成長について話をしてみてください。年ごとの成長がわかるように、ファイルに綴じるなどして、ご家庭で大切に保管ください。

 また、計測の際に15分程度の保健指導を行いました。
 むし歯になるしくみ、歯みがきの仕方についてお話ししました。最初は声をかけられながらでも、毎日積み重ねていくことでだんだん自分から進んでできるようになり、健康な歯を保つための歯磨き習慣が身に付いていくことと思います。

校長日記

タグ

RSS