学校日記

【校長のひとりごと】6年生 職業体験3

公開日
2024/06/18
更新日
2024/06/18

校長日記

6年生の職業体験、実に有意義な活動でした。

どの事業所も気持ちよく子供たちを受け入れてくださり、普通ではなかなかできない本物の職場の雰囲気を味わわせてくださいました。

デジタルの世界が当たり前になってきて、画面上でも様々な疑似体験ができるようになっていますが、やはり本物にはかないませんよね。

きっと人生の道しるべのようなものが子供たちの中に芽生えたものと思います。

本当にありがとうございました。

来年以降もどうぞ篠三っ子のためによろしくお願いいたします。


朝は、全事業所を回ろうと意気込んでいたのですが、この雨に阻まれて思うように回れませんでした。

ご挨拶できなかった事業所のみなさん、ごめんなさい。

来年こそは!!


井素晴らしい体験 井本物の体験 井篠三っ子は愛されてる

校長日記

タグ

RSS