学校日記

【校長のひとりごと】全校朝会

公開日
2024/05/13
更新日
2024/05/13

校長日記

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/5158636?tm=20240513091026

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/5158637?tm=20240513091026

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/5158638?tm=20240513091026

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/5158639?tm=20240513091026

週明けはいつも雨~♪

・・・なんて古い歌が聞こえてきそうなほど、週の始まりに雨が降ることが多い印象です。

そんな中、傘をさして、合羽を着て、長靴を履いて登校してくる子供たちの愛おしさよ。


今日の全校朝会では、みんな違ってみんないい、という話をしました。

代表委員会からは、体育学習発表会のスローガン「全力で頑張れ、篠三っ子」の発表

生活指導からは、

①トイレの使い方

②公園での遊び方

③登校時刻を守ろう

④下校は通学路を通って、まっすぐ家に帰ろう

という話。守れていない子は誰かな?

週番からは今週の目標、「チャイムの合図を守ろう」

体育学習発表会の学習など、移動を伴う学習が多くあるのがこの時期です。

意識していこうね!


井全校朝会 井この歌知ってますか? 井きまりは守らなくちゃね

校長日記

タグ

RSS