学校日記

【校長のひとりごと】全校朝会

公開日
2024/04/30
更新日
2024/04/30

校長日記

今日の全校朝会も体育館で。

私の話は、登校班登校の終了と班長さんへの感謝、そして一人登校を安全に行うこと。

もし君たちに何かあれば、保護者のみなさんも先生たちも普通ではいられないよ、と。

もう一つは、先週の1年生を迎える会と離任式での校歌の素晴らしさを称えました。

本当にすごい校歌でした。あんなに元気で心のこもった校歌は聞いたことありません!


生活指導主任の小松先生からも、一人登校の時の約束。

とにかく安全に気を付けることが一番です。


週番の知念先生からは、遊び方の工夫について。

これも安全にみんなが過ごすためには欠かせないことですね。


今日の表彰は、剣道の達人たちでした。

校外での活躍も積極的に紹介したいと思いますので、ぜひお知らせくださいね。


井全校朝会 井今日もきちんと並べていました

校長日記

タグ

RSS