引き取り訓練
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/23
できごと
+2
6/20(土曜日)、給食を終え、午後から引き取り訓練を実施しました。災害が発生したり、通常の下校では危険であると判断したりすたとき、ホームページや学校からの配信メールを使い、児童を迎えにきていただきます。今日の訓練は、その際の手順を確認する訓練でした。児童をお迎えにかたに引き渡す際、必ずしも担任とは限りません。また、お迎えにくられる方も保護者とも限りません。事前に登録された方に、確実に児童を引き渡すため、どのような手順で行うのかを確認するために、毎年行っています。