学校日記

わくわくタイム その1

公開日
2014/10/28
更新日
2014/10/28

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2679574?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2682201?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2683595?tm=20240305134736

先週は雨のために実施できなかったわくわくタイムが行われました。後期に入って新しい運動遊びも導入されています。写真上段は2方向に分かれて行うドンジャンケンです。左右両方向に気を配りながら反応しなくてはならないので緊張感があります。写真中段は中学年で行っている的当てです。いろいろな的に向かってボールを投げます。写真下段は新開発、思いっきりスローです。500mlのペットボトルに水を入れ、テニスボールをゴムひもでつなぎました。これを思いっきり投げることでペットボトルが前に進みます。投げる力が課題の本校にとっては必須の遊びです。