学校日記

きらきらしていますよ!

公開日
2011/07/15
更新日
2011/07/14

4年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2679427?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2682074?tm=20240305134736

カッターナイフを安全に扱う練習をしました。そして、その練習を生かして窓づくりをしました。テーマは「憂鬱な梅雨を、明るい気持ちにしよう」です。(つくっている時はまだ梅雨だったので)
切り抜いたところには、カラーセロハンを貼り付けるのですが、重ね方や色の組み合わせを工夫します。時々、切り抜いた窓から外の世界をのぞいてみると、そこはまるで別世界です。子どもたちは、つくりながら楽しむ術を自然と身につけているのですね。
今、体育館はとてもきらきらしています。それは、この「きらきらの窓」のおかげです。