学校日記

大人にこれが、できるかな?

公開日
2011/07/15
更新日
2011/07/14

4年

たくさんの牛乳パックを寄付していただきました。そこで、牛乳パックを使った、動くおもちゃをつくることにしました。輪切りにした牛乳パックに割りばしをつけると、くいっくいっと動かせるようになるのです。
私は、見本にタコがダンスをするおもちゃを見せました。皆に笑ってもらえました。
その後は、どんどん工夫がうまれました。上の写真は、動かすとペンギンがうなずくような動きをします。下の写真は、踊っているような動きに加え、手をパタパタするのです。しかも、アクセサリーをつけていて、それもシャラシャラと動きます。動画じゃなくて、すみません。
子どもたちは、どんどん試します。試すと、時には失敗もしますが、大人でも思いつかないような大発見をすることも多いです。
子どもの力は無限大です。見ていて、私もうれしくなりました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS