学校日記

6月16日(金)かみかみ・地産地消メニュー

公開日
2023/06/17
更新日
2023/06/17

ランチタイム

 麦ごはん、小松菜とじゃこのふりかけ、牛乳、豆腐のおかかステーキ、糸寒天ともやしのごまだれあえ、田舎汁、甘夏みかん

 今日は、昨日に引き続き、かみかみメニューです。
 今日のかみかみメニューは、給食室で手作りしたふりかけです。

 いわしの赤ちゃんの「ちりめんじゃこ」と、かむとプチプチとした歯ごたえの「いりごま」を使って、かみかみメニューにしました。
 そして、江戸川区の自慢の小松菜を細かく刻んで入れてあるので、歯や骨を丈夫にしてくれるカルシウムがたっぷりです。

 このふりかけには、ベーコンも一緒に入れてあるので、とても食べやすいようです。
 西葛西小のみなさんに、とても人気があるふりかけです。

 江戸川区の自慢の小松菜が入ったかみかみメニューを、よくかんで残さず食べてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS