学校日記

5月11日(木)季節の献立

公開日
2023/05/15
更新日
2023/05/15

ランチタイム

 グリンピースご飯、牛乳、キャベツ入りお魚メンチカツ、かみかみ金平豆もやし、玉ねぎとわかめのみそ汁

 今日は、今の季節に一番おいしく食べられる、グリンピースをご飯にしました。

 グリンピースは、苦手な人が多い食べものですが、この多くの人が苦手なグリンピースは、冷凍してあるものだと思います。
 しかし今日のグリンピースは、冷凍していない、生のグリンピースなので、冷凍のものと全く違い、おいしく食べられると思います。

 1年生が、小さな手でさやからむいてくれたグリンピースのご飯で、季節を感じながら残さず食べてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS