学校日記

8月29日(月)久しぶりの給食

公開日
2022/08/31
更新日
2022/08/31

ランチタイム

 冷やしタンタンめん、牛乳、夏野菜のマーボー炒め、パイナップルケーキ

 さあ、2学期の給食が始まりました。
 久しぶりの給食は、食べやすい麺料理です。
 ごまのコクと、ひき肉のうま味がおいしい冷たいタンタンン麺は、ツルツルと食べやすいですね。
 その他にも、夏のお日様をしっかりあびて育った夏野菜を、炒めてマーボー味にしました。かぼちゃと、なすと、ゴーヤが入っています。
 デザートも、南国を代表するフルーツのパイナップルをたっぷり使った給食室手作りのケーキです。パイナップルの味と香りがやさしい、ケーキに仕上がりました。

 2学期最初の給食をしっかり食べて、2学期を元気に過ごせるようにしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS