学校日記

5月20日(金)運動会応援メニュー

公開日
2022/05/22
更新日
2022/05/22

ランチタイム

ゆかりと昆布のごはん、牛乳、チキンカツ、わかめの香り炒め、すりごまみそ汁、冷凍みかん

 今日は、運動会に向けた、応援メニューです。

 ゆかりと塩昆布を混ぜたご飯は、甘酸っぱいさわやかなゆかりの味と、昆布の塩味とうま味で、疲れて食欲が落ちた時でも食べやすいと思います。
 明日のためのエネルギーを補給できます。

 チキンカツは、自分自身に勝って、力を出し切れるように「カツ」にしました。

 デザートは、、これまでの練習で熱くなった体を少しクールダウンして、明日の運動会に備えられるように、冷凍みかんにしました。

 たくさん練習してきた成果を、力いっぱい出せるように、残さず食べてください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS