学校日記

12月23日(木)リザーブ給食

公開日
2021/12/23
更新日
2021/12/23

ランチタイム

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2677837?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2680985?tm=20240305134736

2学期最後の給食は、リザーブ給食でした。
リザーブ給食とは、2種類のセットメニューから、自分が食べたいと思うセットを事前に予約(リザーブ)しておく給食です。

2種類のセットメニューは、次の通りでした。

 骨元気ランチ:じゃこピラフ、フライドチキン、もやしスープ、かみかみ黒ゴマクッキー、牛乳(上の写真です)

 おなか元気ランチ:じゃこピラフ、とりのレモン風味あげ、もやしスープ、きな粉のスノーボールクッキー、牛乳(下の写真です)

 主なおかずになる「主菜」と、食事の最後に食べる「デザート」がちがう2種類のセットでした。

 どちらのランチでも、自分で選んで予約したので、きっとおいしく食べられたと思います。今日で2学期の給食が終わり、しばらく冬休みになります。ご家庭でも、苦手な食べものにチャレンジして、色々な食べものを食べられるようになれるといいですね。

 3学期、元気な姿で登校して、また給食をたくさん食べてほしいと思います。
 良いお年をお迎えください。