学校日記

どきどき!絵の具テスト〜

公開日
2012/05/29
更新日
2012/05/29

4年

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310059/blog_img/2677064?tm=20240305134736

身近な道具である絵の具ですが、子どもたちを見ていると、効率良く使えていない子も多いです。そこで、4,5,6年で絵の具がどの程度使えるようになっているか、テストしました。その結果、にじまないように塗るのが苦手な子が多いことが分かりました。テスト後、秘密のコツを伝授しましたので、どの子もきっとレベルアップできたと思います。
ちなみに、4年生は緊張していたのか、とても慎重に取り組んでいる子が多かったです。
写真の子からも、緊張感が伝わってきますね。

今回の活動を、今後の活動に生かしていってほしいです。