校内研究会 家庭科の実践 その2
- 公開日
- 2015/09/15
- 更新日
- 2015/09/15
校長室より
授業終了後はいつものように少人数グループによる授業改善案作成に取り掛かります。どのグループからも「より道徳との関連性を意識した学習活動を取り入れていくべきである。」、「授業の終末で、保護者のお話を伺った後の児童の心情変化を追うと道徳との関連性が明確になった。」という意見が提言されました。これを受け、他学級の実践では修正授業を実践します。
校長室より
授業終了後はいつものように少人数グループによる授業改善案作成に取り掛かります。どのグループからも「より道徳との関連性を意識した学習活動を取り入れていくべきである。」、「授業の終末で、保護者のお話を伺った後の児童の心情変化を追うと道徳との関連性が明確になった。」という意見が提言されました。これを受け、他学級の実践では修正授業を実践します。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度