学校日記

3月21日(木)今年度最後の給食

公開日
2024/03/21
更新日
2024/03/21

ランチタイム

 今日は、今年度最後の給食です。

 最後ということで、2種類のランチセットから、自分で食べたいと思うランチを、事前に予約する「リザーブ給食」です。

 ごぼうや、おからがたっぷり入って、おなかの調子を整える食物せんいがたっぷり入った「おなか元気ランチ」(写真上)

 さばの骨や、大豆がたっぷり入って、歯や骨を丈夫にしてくれるカルシウムがたっぷり入った「骨元気ランチ」(写真下)

 この2種類から、事前に予約します。それぞれのランチセットは、主食・主菜・デザートがちがいます。

 使われている食材や、味付け、デザートの種類などから自分で選んだ給食ですから、きっとおいしく感じられると思います。

 今年度最後の給食を残さず食べて、新しい学年、新しい進学先でも元気に過ごせるようにしましょう。

 1年間、ありがとうございました。

 

カレンダー

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

予定

予定はありません

タグ

RSS