学校日記

江戸川区よい歯の児童生徒の表彰

公開日
2014/06/09
更新日
2014/06/09

校長のつぶやき

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2672702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310058/blog_img/2674837?tm=20240305134736

たくさんの6年生が「よい歯」の表彰を受けました。
虫歯ゼロ、すごいですね。
これからも歯を大切にしていってほしいです。

ところで、「よい歯」とはまったく関係ないのですが、
全校朝会が終わった後、ゴミ拾いしていた1年生の女の子が、
「絡まった猫はどうしたらいいですか?。」

サッカーゴールのネットに猫ちゃんの右後ろ脚が絡まっており、
ネットやロープをほどこうとするんですけれども、
近づくと、牙をむいて威嚇してくるんですよね。
ほんとにきれいな「歯」でしたよ。
怖かった。

なんとかロープをほどいたところ、
校舎を取り巻く緑色のネットの上まで、
あっという間に登ってしまいました。

かなり複雑に絡まっていたので、
骨とかに異常がなければいいのですが。
ちょっとだけ心配です。怖かったけど。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS